パンフレットのアップグレード

 

パンフレットもステップアップできます。

 

以前にもお伝え弊社では一度制作したがパンフレットのデータを保存しており、追加で印刷することも可能です。

 

直近であったご相談では過去に作ったパンフレットをポケット付きパンフレットにしたいというご相談がありました。

 

もちろん対応可能です。ポケットが付く分コンテンツが入らないページもありますのでページを追加することをご提案しました。ご要望により用紙も質感のあるものに変え、とても良い仕上がりになりました。正にパンフレットのアップグレードですがこういったこともありだと思います。

 

最初は4Pで制作して次に制作する時はコンテンツを増やして8Pにしたり、元々8Pのパンフレットを12Pに増やしたり、予算が許せばポケットつけたり用紙を変えたりすることも可能です。

 

ポケット付きパンフレットのイメージが湧かない方はこちらをご覧ください

 

流用できるページがその分のコストを減らすことができます。修正が入る場合は修正費で対応できます。パンフレットや会社案内は資産です。一度作ったら終わりというわけではありません。この様に後からも活用できます。

 

注意点としては冊子タイプの場合製本の都合でページ数は4Pずつでない増やせないことです。またポケット付きパンフレットについてはサイズが少し大きくなるため全体に調整が必要になります。

 

最初は簡単なもので後からアップグレードしたいというお客様もいらっしゃるかと思います。一度のお取引で終わらないのがパンフレット制作.jpです。アップグレードを見据えたご相談でも結構です。お気軽にお問合せください。