シンプルなデザインの難しさ

 

シンプルだからこそ難しい

 

私どものデザイン制作実績をご覧頂ければお気づきになるかと思いますがパンフレットや会
社案内でも比較的シンプルなデザインが多いと思います。

 

基本的にはお客様のご要望を反映してデザインしておりますのでパンフレットや会社案内を
作成されるお客様の多くがシンプルなデザインをご希望されているからだと思います。
(もちろん中には全く逆のデザインをご希望されるお客様もいらっしゃいます。)

 

最近のWebサイトのデザインやアップルのデザイン全般がシンプルなのでそのようなご希
望が増えているのだと思いますが実はこのシンプルなデザインは意外と難しいものなのです

 

シンプルなデザイン=飾りや要素が少ないということになりますのでスキルのないデザイナ
ーがデザインすると間の抜けた感じ(紙面が保たない)デザインになってしまいます。
こういう場合は文字の組み方も難しく、デザイナーの技量が現れるポイントです。

 

シンプルなデザインというのはいちごのショートケーキのようなもので簡単に見えて技量がはっきり現れてしまう難しいものなのです。シンプルなデザインが流行っている昨今は実はデザイナーに要求される水準も上がっているということになります。

 

他社と比較される際に参考にしてみてください。

 

弊社のデザイン制作実績はこちらからご覧頂けます。