用紙値上げ可能性?

最終更新日2022年9月22日

まだ不確定の情報ですが・・・

 

(2018年12月20日現在)まだ確認中の情報ではあるのですが年明け(2019年)にかけて用紙の大幅な値上げがあるらしいです。
実は紙の値上げは昨年の8月頃にもあったのですがその時は私どもでなんとか吸収できる範囲でしたので価格の見直しは見送りました。

 

私どもの業界では用紙の値上げは切実な問題です。
パンフレット制作.jpは良いデザインを少しでも安く提供したいと思っておりますので今の価格をなんとか維持していきたいのが本音です。

 

まだ上がり幅も分かっていないので現時点ではなんとも言えませんが上がり幅によってはお客様に不本意ながらご協力をいただかないといけないかもしれません。

 

製紙メーカーさんにも色々事情があって苦渋の選択なのかもしれませんが値上げというのは色々と辛いものがありますね・・・。

 

詳細が確認出来次第またご案内させていただきますがパンフレットや会社案内等の制作を検討されているお客様はお早めにお問合せをいただいた方が良いかもしれません。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら