弊社のデザインがデザイン本に掲載されました

最終更新日2020年1月22日

 

以前からブログで少し取り上げていましたが弊社のデザイン制作実績がグラフィックデザインの本で紹介されました。

本日完成した本の見本が手元に届きました。

 

早速開封して写真を撮りました。

表紙の写真です。

 

どこに掲載されているか目次を使って調べてみると・・・

ありました。

 

このデザイン本はペラもののデザイン事例を集めたものでデザインの特徴ごとにジャンル分けされています。

私どもでデザインした時はこの様なジャンル分け意識したわけではないのですがジャンルを見てみると「コピー(広告の文章の意味)」というジャンルに入っていました。

 

このジャンルというのは「メッセージやストーリー、説明文などのテキストをしっかり読ませることで、一言では表現しにくいコンセプトやベネフィットを伝える」というものでした。

これはまさしく私どもが得意としている部分でして紙面に掲載する情報を整理して分かりやすくレイアウトするという案件を前身のころからかなりこなしていたから自然と身についたノウハウです。

 

これをみて自分たちの強みを外から教えてもらったよう気がしました。

外の視点で社内を見てもらうと新しい発見がありますね。

 

当たり前の中に発見があるというのは私どもがよく同じ様なことをお客様にお伝えしていたのですが恥ずかしながら自分たちができていなかったことが明らかになってしまいました。

 

しかしそれだけ難しいことの証明でもあります。

今後私どもがパンフレットや会社案内をデザインする際に今一度お客様の「当たり前」をお伺いすることにします。

これだけでよりよいデザインに繋げることができそうです。

 

私どものデザイン実績が本で紹介されて素直に嬉しかったのですが同時に気づきを2つも得ることができました。

一石三鳥の結果といえますね。

 

因みに今回掲載されたデザイン本ですが

株式会社ビー・エヌ・エヌ新社「ペライチのデザイン」という本になります。

詳細につきましては下記をご覧ください。

http://www.bnn.co.jp/books/10213/

 

私どもパンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧になれます。

今回掲載された実績はこちらになります。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。