パネルの制作もお任せ下さい

最終更新日2023年12月11日

 

(2019年12月5日現在)最近パネルの制作のご依頼を立て続けにいただいて制作しておりました。

本日もパネル案件が決まり、ちょっとしたパネル制作ブームが来ています。

 

パネルを必要されているお客様が実は思ったよりも多いのかと思い、このブログで取り上げることにしました。

 

さてここでいうパネルというのは展示会等でよく使われているもので商品やサービスの紹介するための資料です。

内容的にはポスターと同じものですがパネルにしてアルミフレームをつけることができるので見た目がより良くなるだけでなく耐久性も高くになります。

 

アルミフレームを付ける場合は鎖をつけることができるので展示会のブースに飾りやすいだけでなく耐久性が高いので何回も使うことができます。

サイズはA1やB1等の大きなサイズで制作することが多いです。

 

一度作ると耐久性が高いために追加で作ったり、制作しても1部などごく少数しか制作しないことが多いです。

そのせいか一般のお客様はどこで制作することができるのかご存じない方もどうも多いようです。

パネルというと特殊な感じがしますがデザインとしてはポスターと変わりません。

加工の差があるだけです。

 

パネルに関しては1部や2部等の小ロットでも対応可能です。

私どもで制作したパンフレットの要素をつかってパネルをデザインすることもできます。

既存のコンテンツを流用するので簡単に制作することができます。

 

パネルの製作についてのお問合せお待ちしております。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら