病院のパンフレットデザイン実績

最終更新日2022年4月14日

 

 

パンフレット制作.jpでは病院のパンフレットも多くデザインしてきた実績があります。

今回は病院のパンフレットデザイン制作実績をまとめました。

 

病院のパンフレットというと病院の施設案内や医療法人のグループの紹介パンフレット等会社案内的な位置づけのパンフレットが多いです。

その次に多いのが看護師等の専門職の採用パンフレットです。

 

特に看護師の採用は難しいようでして採用パンフレットにも力が入っています。

 

同じような状況なのがシステムエンジニアの採用です。

採用が厳しい業界では待遇面はもちろん様々施策を行って差別化行っています。

 

採用パンフレットは差別化の基本なのでこれから採用活動をされるお客様には必須のツールです。

これからご紹介する事例にも採用パンフレットがありますのでぜひ参考にしてください。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

■医療法人社団 和啓会様パンフレットデザイン実績

 

 

いわゆる会社案内的な位置づけのパンフレットです。クリニックの概要を紹介しています。

クリニックのイメージカラーの青をメインに利用者に安心感を与えるイメージの青空を使ってデザインしています。

この手のパンフレットはご年配の方もご覧になることがあるのでフォントサイズを大きめにして読みやすくデザインのパンフレットに仕上げました。

フォントを大きくしてしまうとデザイン性が犠牲になってしまいます。

トレードオフの関係にあるのでバランスの取り方にデザイナーの技術が表れます。

最近ではケアマネジャーが病院のパンフレット持っていくこともありますので見やす構成にしておくに越したことはないでしょう。

 

制作実績の詳細はこちらからご覧になれます。

 

 

■医療法人社団永生会様パンフレットデザイン実績

 

 

こちらは看護師の採用パンフレットです。

最近は看護師の採用が難しくなってきており、求人広告はもちろんのことこの様にしっかりとしたパンフレットを作って採用に注力されることが一般的になってきました。

採用ツールとしては採用パンフレットは基本と言えます。採用について何か施策を行うのであればまず採用パンフレットを制作しておくべきでしょう。

こちらの事例では8Pのパンフレットでボリュームも見た目も立派なパンフレットになっています。

「看護師として成長ができる病院」という意味を込めて表紙に育っていく花のイラストを使い、デザインしています。

 

制作実績の詳細はこちらからご覧になれます。

 

 

■医療法人社団隆靖会墨田中央病院様パンフレットデザイン実績

 

 

同じく看護師採用のパンフレットです。

4Pタイプですので採用パンフレットの基本といえる様な仕様です。

この手のパンフレットは職場の雰囲気を上手く伝えられるように作ったほうが良いので院内の写真をなるべく多く頂いて掲載するようにしました。

全体のデザインとしてはテクスチャとピンクの差し色を使って柔らかいイメージのパンフレットにデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちらからご覧になれます。

 

 

■株式会社ウィステリア様

 

 

整骨院採用パンフレットです。

新卒を明確に意識したデザインのパンフレットにしています。

入社後どの様にキャリアアップしていくかをチャート使って分かりやすく表現しています。

合わせてスキルアップのために会社がどの様にサポートしていくかも掲載しており求職者とってメリットがわかりやすい採用パンフレットになっています。

病院に限らず他の業種でも参考にしていただけるパンフレットです。

 

制作実績の詳細はこちらからご覧になれます。

 

 

■医療法人社団淳英会おゆみの中央病院様

 

 

回復期リハビリテーションの病棟の施設案内のパンフレットになります。

爽やかなイメージにしたいということで青を基調にデザインしています。

この手のパンフレットではよくいただくご要望ですがご年配の方がご覧になるとのことなので文字サイズ大きくし、読みやすさも重視しました。

デザインとのバランスが難しくなるのでデザイナー技量がでるデザインでもあります。

 

制作実績の詳細はこちらからご覧になれます。

 

 

ご紹介した実績以外にもデザイン実績があります。

お問い合わせいただければご案内することができます。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら