物流業のデザイン実績

最終更新日2021年9月7日

 

物流業界のデザイン制作実績が増えてきましたので今回まとめることにしました。

物流業界の方だけなく他の業種の方もご参考にしていただけると思います。

 

●採用パンフレット

どの業界にも言えるのが採用活動は難しいということです。

人材の確保もまた競争です。

競争に勝っていくためにはまず独自のツール(採用パンフレット)を用意するに越したことはないでしょう。

 

■協栄流通株式会社様

 

 

4Pとシンプルな構成のパンフレットながらお客様も熱心に制作に参加してくださったおかげでデザイン的にも作り込んだ採用パンフレットに仕上がっています。

4Pでもパンフレットとしてここまで完成度を上げることができるという好例です。

このパンフレットであれば内容を更新することでずっと使っていくことができると思います。

 

 

制作実績の詳細はこちら

 

●会社案内

私どもパンフレット制作.jpの物流業のデザイン制作実績で最も多いのが会社案内です。

最もシンプルな4Pタイプから冊子タイプの8Pまで基本になるタイプは全て揃っています。

 

4P会社案内

■株式会社ロジット様

 

 

透明感のあるオレンジとモノクロの写真を使うことで暖色を使いながらスタイリッシュなイメージの会社案内にデザインしています。

グループ会社の会社案内にデザインを寄せつつも社名のLのモチーフを随所にとりこみ、独自性を持たせています。

 

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

6P会社案内

■上山翔国際物流株式会社様

 

 

6Pの会社案内のページ構成をうまく使った会社案内です。

コーポレートカラーの青を基調にお客様の国際物流ネットワークをつなぐ業務がイメージできるようなデザインに仕上げています。

6Pタイプは紙面の量と費用を考慮すると最もコストパフォーマンスがいいタイプになります。

私どもでご依頼いただく会社案内の中でも最も人気があるタイプです。

 

制作実績の詳細はこちら
 
 

■株式会社イーライン様

 

 

同じく6Pの会社案内です。

パースのついた素材をいただいたので表紙は青空の素材と合成して奥行きのあるデザインにしています。

シンプルなデザインでスッキリとカッコいい印象の会社案内に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら
 
 
8P会社案内
■マコトトランスポートサービス株式会社様
 
 
物流業の会社案内はどちらかというとサービス紹介のパンフレットを兼ねることが多いです。
そのためこちらのデザイン実績の様に8Pの冊子タイプですとサービスの紹介にもしっかりと紙面を取ることができますので
営業パンフレットとしても使いやすくなります。
コストは高くなりますがデザイン的な自由度も高くなります。
一般に会社案内は一度制作すると内容を更新しながら何年も使用することがほとんどです。
長い目で見ていただくと8Pの会社案内も決して高いということはないと思います。
 
 
制作実績の詳細はこちら
 
 
今回は物流業のデザイン実績をまとめました。
新しいデザイン実績が出来上がり次第どんどん追加していきます。