不動産のパンフレットデザイン実績

最終更新日2022年10月24日

 

私どもパンフレット制作.jpでは不動産関係のパンフレット、会社案内のデザイン実績を多く持っています。

不動産関係の場合お仕事の幅は広いですがこのように制作に多く携わっていると自然と内容が分かるようになってくるものです。

今回は不動産関係のパンフレットのデザイン制作実績をまとめました。

不動産関係の場合特に同業のパンフレットは参考にして頂けるのではないでしょうか。

 

■株式会社FGGコーポレーション様

 

 

賃貸管理のサービス案内パンフレットです。

文字料が多いので読み易さに注意を払いデザインしています。

お取り扱いの物件がファミリー向けのマンションとのことだったのでそれをイメージさせるビジュアルを使って表紙をデザインしました。

ずっとご使用頂いており、年次で内容を更新して営業時により使いやすいパンフレットに進化しています。

本当に使いやすいパンフレットは時間を掛けて熟成させていくように仕上がっていくものです。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社コーヨー不動産販売

 

 

こちらはポケット付ホルダタイプです。

ポケット付きホルダは不動産関係のお客様に人気のある仕様ですね。

他の事例と比べて珍しいのは全面に絵柄はいっていることです。

通常はポケット部分のページには絵柄いれないことが多いのですがこのケースでは敢えて絵柄をいれてホルダだけで資料をとして完結するように制作しました。

ポケット部分には個別の見積もりやより細かい資料を差し込むそうです。

デザイン的にはターゲット層であるファミリー向けに柔らかさを意識してデザインしています。

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社FGGコーポレーション様2

 

こちらはマンション売却のパンフレットです。

複雑な不動産取引の仕組みを分かりやすく図を使って紹介し、ユーザー目線に立ったメリットを説明しています。

不動産取引の仕組みは素人には分かりにくいところが多いですがこの部分をしっかり説明することで信頼が得られるような作りのパンフレットになっています。

デザイン的にはシンプルにして誠実なイメージのデザインに仕上げました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社リアルト・ハーツ様

 

 

お客様のご要望でウインドウズ系のフォントを使ってデザインしたパンフレットです。

フォントの制限が入ってしまうとデザインの幅が限定されてしまいますがお客様のwebサイトのデザインにあわせつつ文字量が多いので読みやすくなるように配慮してデザインを仕上げました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社シジン様

 

 

サービス案内のパンフレットです。

不動産関連のサービスのためまず表紙は街をイメージできるようなデザインにしたかったので街のイラストを使って

デザインしました。

6Pの構成を生かして営業パンフレットとして使いやすい様にレイアウトしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■コスモコンサルタント株式会社様

 

 

こちらは住宅販売用のパンフレットになります。

冊子タイプのパンフレットですので見た目はもちろん内容も多く掲載することができます。

住宅という商材の性格上デザインは落ち着きのあるデザインにし、高い耐震性などアピールポイントを

わかりやすくまとめています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■アイディーホールディングス株式会社様

 

 

不動産投資の小口化商品のパンフレットです。

不動産投資という性質上どうしても堅いイメージになってしまいますが親しみやすく手に取りやすいデザインを

目指してデザインしました。

ご年配の方も多いとのことなので文字サイズなど読みやすさにも注意しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■エスオーユーホールディングス株式会社様

 

台東区をメインとした都内在住30~50歳の男性をターゲットにした戸建て住宅のパンフレットです。

高級路線のパンフレットにしたいというご要望をいただきましたが同時に不動産のパンフレットにありがちなデザインにはしないでほしいというご要望もいただきましたので高級感のある色味にしつつ、注意してデザインしました。

人気のある6Pのパンフレットに定番になりつつある紙を一段厚くするオプションをお選びいただき、質感もレベルアップさせています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

不動産関係のパンフレットのデザイン実績をまとめました。

近い内に不動産関係の会社案内のデザイン実績ついてもまとめたいと思います。

 

ご不明点等あればお気軽にお問合せください。

 

パンフレット制作.jpのその他のパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら