リサイクル関係の会社案内デザイン実績

最終更新日2022年10月27日

 

循環型の社会や持続可能な社会にシフトする流れが見えてきている昨今ですが同時に成長一辺倒だった価値観が崩壊したとも言えます。

まだまだ過度期と言えるような状況ではありますがこれからはリサイクルに関係する事業が伸びていくことは間違いないかと思います。

 

そこで今回はリサイクルに関係する業種の会社案内をまとめました。

 

産機工業株式会社様会社案内デザイン実績

 

 

リサイクルの基本といえば買い取りです。

一般には古本やブランド物買い取りがよく知られていますが産業機械の買取も結構盛んなのです。

こちらのケースではフォークリフト専門の買取をされています。

デザインとしては日本で買取して海外で販売するので地球をいれて世界に広がるイメージをデザインに組み込みました。

キャッチコピーのフォントはお客様が特にこだわり、修正を重ねました。

会社案内ではありますが営業ツールとしても使いやすい様に買取の流れを図案化するなど営業パンフレットとしての機能も持たせています。

 

制作実績の詳細はこちら

■株式会社長崎スクラップセンター様会社案内デザイン実績

 

 

扱うのはゴミではなく「資源」。

デザインテーマは「エコロジー」で会社案内をデザイして欲しいというご要望でした。

ティファニーブルーをメインカラーに表紙に木漏れ日の空の写真を使うことでクリーンでエコなイメージを持ってもらえる様なデザインの会社案内に仕上げました。

ご要望にも沿えるデザインになったと思います。

紙面についても事業全体がわかりやすく伝わる構成になっているので会社案内だけでなく営業パンフレットとしても使用可能です。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■株式会社茨木金属商会様会社案内デザイン実績

 

 

主にスクラップなどの金属をメインに扱うお仕事ですので紙面のデザインの金属のテクスチャを使ってイメージに反映させました。

設備産業の側面もありますので保有設備を分かりやすい様にしてあります。

表紙のデザインはお客様の強い希望をお持ちでしたのでそれを具現化させる様にデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

今回はリサイクルに関係する業種の会社案内をまとめました。

同じ業種や近い業種のお客様は特にご参考にして頂けると思います。

私どもパンフレット制作.jpの会社案内デザインのサービス内容についてはこちらからご覧になれます。

 

ご不明点等ありましたらお気軽にお問合せ下さい。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpの会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら