表紙デザイン案追加するなら

最終更新日2023年10月20日

 

私どもパンフレット制作.jpの裏ワザ的な使い方として表紙デザイン案の追加があります。

これは表紙のデザインが決まればパンフレット全体のデザインの方向性が決まるのですべてのページのデザイン案追加することなく、費用を抑えてデザインを選ぶことができる裏ワザです。

 

この裏ワザ使う際のコツとしてはそれぞれのデザイン案の方向性を全く逆といってもいいくらい離すことです。

同じ様な方向性のデザインや細部を少し変えただけでは実際に見てみるとかえって迷うだけで決めることができません。

そもそもデザインの方向性を探りたくてこの様にしているのですから真逆と言えるようなデザイン案にした方がはっきりと決めることができるのです。

ちなみにデザイン案をチーム等複数人で検討してるお客様がご利用になるケースが多いです。

 

これは実は私どもがこれまで沢山のお客様の制作に携わってきた経験に基づくものです。

この様に話として読むよりも当事者になっていただくとよく分かっていただけると思います。

 

他にも多くのお客様のデザイン制作をしていく中でわかった法則のようなものがありますがこれは別の機会に譲ろうと思います。

 

表紙デザイン案を追加する裏ワザ、ぜひお試しください。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら