パンフレットで使うフレームやアイコンについて

最終更新日2022年4月13日

 

私どもはさまざまお客様からご相談をいただきます。

パンフレットの制作が全くの初めてのお客様からこれまで内制してきたが何らかの理由で外注を検討されているお客様まで本当にさまざまです。

 

直近では内制から外注を検討されているお客様からパンフレットで使うフレームやアイコンについてご相談をいただきました。

有料の素材を使うのか新たに制作する必要があるかというご質問は実際にパンフレットを制作されているお客様ならではのご質問だと思います。

結論から言いますとよほど特殊なもので無い限りは私どもで手持ちのものがありますのでそれほどご心配いただくなくて大丈夫です。

(私どもの手持ちで対応ができない場合は有料素材を使うか描き起こすなどの方法を事前にご相談させていただきます。)

 

それよりも問題になるのは写真の切り抜きだと思います。

商品パンフレットをデザインする場合などは商品画像の切り抜き(背景から商品のみを切り抜く)が必要になるケースが多いです。

切り抜きが必要な写真と点数がわかればお見積もりしますので制作開始前にご相談いただいた方が良いかと思います。

 

他にもご不明点などありましたらお気軽にお問合せください。

ご発注前のお問合せも歓迎しております。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら