デザインのご要望について

最終更新日2022年3月10日

 

 

難しく考える必要はありません

 

パンフレット制作.jpではデザインテンプレートは一切使用せず一点一点オリジナルのデザインでパンフレットや会社案内を制作しています。

 

オリジナルのデザインで制作するためにはお客様からご要望をいただく必要があります。

デザインの要望を出すというとちょっと難しそうに聞こえるかもしれません。

上手く要望を伝えることができるのか、どこまで細かく伝えればいいのかと心配になってくることは多いと思います。

しかしそんなに難しく考える必要はありません。

 

デザインを一から制作していこうとどんな風にも作れてしまいます。

ちょうどとても分岐点の多い道に立っているようなイメージです。

そこでお客様に右か左か方向性さえ示していただきたいというわけです。

方向性さえ決まればこちらで制作することができます。

 

具体的には言うと例えばコーポレートカラーをベースにしたい、法人向けのパンフレットなので硬めのイメージにしたい等です。

特に難しい言葉を使う必要はありません。

普通にこうしたいと言うのをおっしゃっていただければ結構です。

 

具体的なイメージがないという場合は弊社のデザイン制作実績(または他社のパンフレット)を見てみてください。

 

もしその中に近いイメージがありましたらそれを示していただいても構いません。

もちろん全く同じにはしませんがデザイン要素の参考にしてデザインします。

ある程度のゴールが明確にデザイナーと共有できるのでお客様のイメージから離れることは極めて少なくなります。

 

もちろん細かいご要望を持ちでしたら細かくご指定いただいても構いません。

 

デザインを全て任せてしまうというスタイルは一見楽に思えます。

しかしデザインが合わなければ結局作り直しになります。

お客様の手間という観点で考えてもむしろ掛かるぐらいです。

お客様も制作に参加していただく、これが理想の制作だと思います。

 

私どものデザイン制作実績は下 記からご覧なれます。

 

 

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら