デザインのご要望について

最終更新日2019年10月23日

 

 

難しく考える必要はありません

 

パンフレット制作.jpではデザインテンプレートは一切使用せず一点一点オリジナルのデザインでパンフレットや会社案内を制作しています。

 

オリジナルのデザインで制作するためにはお客様からご要望を頂く必要があります。

デザインの要望を出すというとちょっと難しそうに聞こえるかもしれません。

上手く要望を伝えることができるのか、どこまで細かく伝えればいいのかと心配になってくることは多いと思います。

しかしそんなに難しく考える必要はありません。

 

デザインを一から制作していこうとするとどの様にも作れてしまいます。

ちょうどとても分岐点の多い道に立っているようなイメージです。

そこでお客様に右か左か方向性さえ示して頂きたいというわけです。

方向性さえ決まればこちらで制作することができます。

 

具体的には言うと例えばコーポレートカラーをベースにしたい、法人向けのパンフレットなので硬めのイメージにしたい等です。

特に難しい言葉を使う必要はありません。

普通にこうしたいと言うのをおっしゃって頂ければ結構です。

 

具体的なイメージがないという場合は弊社のデザイン制作実績(または他社のパンフレット)を見てみてください。

 

もしその中に近いイメージがありましたらそれを示して頂いても構いません。

もちろん全く同じにはしませんがデザイン要素の参考にしてデザインします。

ある程度のゴールが明確にデザイナーと共有できるのでお客様のイメージから離れることは極めて少なくなります。

 

もちろん細かいご要望を持ちでしたら細かくご指定頂いても構いません。

 

デザインを全て任せてしまうというスタイルは一見楽に思えますがデザインが合わなければ結局作り直しになります。

お客様の手間という観点で考えてもむしろ掛かるぐらいです。

お客様も制作に参加して頂く、これが理想の制作だと思います。

 

私どものデザイン制作実績は下 記からご覧なれます。

 

 

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。