アドビフォントが便利です。

最終更新日2023年9月19日

 

以前からお伝えしてきた様にパンフレットや会社案内のデザインにおいてフォントはとても重要です。

パンフレット制作.jpではもちろんきれいなDTP用のフォントを取り揃えています。

 

私どもデザインする場合や増刷(追加印刷)の際に修正する分には問題ないのですがデザインデータの買取をご希望されていらっしゃるお客様の場合、DTP用のフォントまでお持ちであることが少ないのでお客様ご自身での編集作業が難しいことがあります。

 

もちろん事前におっしゃっていただければお持ちのフォントを使ってデザインすることも可能ではあります。

しかしそれではどうしてもデザイン上の制限になってしまいます。

 

そこでおススメなのがアドビフォントです。

アドビのイラストレーターCCやインデザインCCをご契約されていらっしゃいますと無料で使用できるフォントがあります。

 

つい先月(2019年4月)には凸版文久体というフォントが追加されました。

このフォントのルーツは活版印刷まで遡る程古いものです。

現在のものはデザインし直されており、とても現代的なすっきりとしたフォントになっていますのでおススメもフォントの一つです。

 

どんどん便利な時代になってきますね。

 

ご自分で作業なさる場合の参考にしていただければ幸いです。

もちろん私どもにご発注いただく際にこのフォントを使いたいとご指定いただいても結構です。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら