製造業の会社案内制作実績

最終更新日2023年8月31日

 

パンフレット制作.jpでは様々な業種のお客様とお取引させていただいております。

製造業のお客様の実績も少なくありません。

製造業のお客様ですと製品パンフレットや会社案内が多いですが今回は製造業のお客様の会社案内のデザイン制作実績をまとめてみました。

 

製造業のお客様でこれから会社案内を制作されるお客様には特に参考にしていただけると思います。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

 

■旭平硝子加工株式会社様

 

 

コーポレートカラーの青を基調にお客様のイメージから堅めのデザインの会社案内に仕上げました。
制作時のご要望は上記の2つで後は私どもでデザインしました。

堅めのデザインにするとどうしても同じ様なデザインになってしまい、デザイン性が損なわれてしまいますが今回の事例では堅くなり過ぎず、うまくバランスが取れたデザインに仕上げることができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■入船鋼材株式会社様

 

 

鋼材メーカー様なので商品である鋼材を全体にあしらったデザインに仕上げています。

8Pで冊子タイプということもあり、紙面に余裕がありましたのでそれを生かして上手くまとめることができた会社案内です。

見本としてご紹介すると高い評価を頂けることが多い実績です。

こちらの会社案内の実績も制作してからだいぶ時間が経ちました。

現在リニューアル版を制作しております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■入船鋼材株式会社様

 

 

先にご紹介した会社案内のリニューアル版になります。

最初に制作した会社案内から6年程経ち、全体のリニューアルになりましたがどの様に自社をアピールしていくかが変わってきてもおかしくないタイミングですのでリニューアルのタイミングとしては良いタイミングだと思います。

今回は前回よりも堅めのイメージでデザインしてほしいというご要望をいただき、デザイン反映させています。

この様に同じ企業であってもアピールの仕方で出来上がるデザインは全く変わってきます。

因みにこの会社案内は最初と同じデザイナーが担当しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■株式会社トラウム様

 

 

IT関係の企業さんですが製造も行われています。

シンプルでありながら柔らかいイメージの会社案内にデザインすることができました。

このぐらいシンプルなデザインで隙がないようにに仕上げるのは難しいものですが担当デザイナーががんばってくれたこともあり良い仕上がりの会社案内にするkとができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■持木鋼球軸受株式会社様

 

 

取扱商品であるベアリングをあしらったデザインの会社案内にしました。

6Pの片観音開きを生かしてレイアウトしています。

全体的によくまとめることができ、デザインとしての完成度は高くできたと思います。

別のベアリングの企業さんからもこのデザイン制作実績をご覧になってお問い合わせをいただいております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■日立工機販売株式会社様

 

 

電動工具をお取り扱いのお客様の会社案内です。

グリーンのロゴカラーを基調に製品をスタイリッシュに見せるようにデザインしています。

完全なB向けの会社案内ですがこのようにデザインを高くするとそれだけで差別化することができます。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

製造業のお客様の会社案内デザイン制作実績一部ですがご紹介しました。

 

その他の会社案内のデザイン制作実績はこちらからご覧ください

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

ご不明な点等あればお気軽にお問い合わせください。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら