広告関係の会社案内デザイン実績

 

 

パンフレット制作.jpは業種的に広告制作と言えると思いますが一口に広告といっても様々なお仕事があります。

広告を出稿するメディアを運営する、メディアと広告主を取り次ぐ、私どもの様に広告自体を制作する等様々です。

今回は広告関係の会社案内のデザイン制作実績をまとめてみました(各画像をクリックすると大きな画像を見られます)。

偶然にも冊子ものの会社案内が多かったので冊子の会社案内を作りたいお客様にも参考にして頂けると思います。

 

■株式会社アドラック様会社案内デザイン実績

 

 

デジタルサイネージの広告メディアをお取り扱いお客様です。

会社案内ではありますがどちらかというと営業パンフレットとして使えるように作っています。

主軸のコンテンツを1Pずつ使ってレイアウトし、営業ツールとして使いやすさを追求しています。

デザインとしてはコーポレートカラーの赤をアクセントカラーとして使い、使いすぎずデザイン性の高いデザインに仕上げました。

 

■株式会社キンコー様会社案内デザイン実績

 

 

交通広告を扱う歴史のある広告代理店さんです。

重厚感のある色、動きのあるデザインというご要望を元に会社案内のデザインしました。

交通広告のメリットを分かりやすくレイアウトして営業ツールとしても使いやすい仕上がりになっています。
8Pの冊子タイプなので紙面の制限も少なく見た目もデザインと相まって立派な会社案内に仕上がっています。

 

■株式会社渋谷テレビジョン様会社案内デザイン実績

 

 

渋谷で街頭テレビを運営されていらっしゃいます。

街頭テレビジョンをそのままデザインに取り込んだ見開きが特長的です。

ページ数も8Pと冊子タイプの会社案内で内容的にも充実しています。

表紙についてはお客様のご希望で薄盛りの特殊加工を施してあります。

薄盛りの特殊加工は珍しい部類に入りますがこだわりのあるお客様にはデザイン上のアクセントにもなり、目立つ会社案内になりますのでオススメです。

 

広告関係の会社案内のデザイン実績についてまとめました。

こうしてみると会社案内というより営業ツールの性格の強い事例が多いです。

業界的な傾向なのかもしれません。

もちろんこういう作りが正解という訳ではありません。お使いになるお客様が使いやすいにできればそれでいいのです。

会社案内を制作する際には使用される状況を想定してみてください。

もちろん私どもにこういう使い方をするとご相談頂いても結構です。

 

 

ご不明点等あればお気軽にお問合せください。

 

パンフレット制作.jpの会社案内のデザイン制作実績はこちらからご覧なれます。