士業関係の会社案内デザイン実績

最終更新日2023年1月17日

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績を改めて見返してみたところ士業のお客様の会社案内のデザイン制作実績が多かったことに気づきました。

 

そこで今回は士業関係の会社案内デザイン制作実績をご紹介します。

 

■双葉監査法人様

 

コーポレートカラーの黄緑を基調に法人名である双葉のイメージイラストを組み込んで会社案内をデザインしました。

会計監査というと堅いイメージを持たれることが多いので全体に柔らかいイメージになるようにデザインしてあります。

印刷の仕様としては特殊仕様として通常よりも厚いマット180kgの紙を使うことで高級感を出しています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■栗林総合法律事務所様

 

 

表紙は事務所名を際立たせるために中心に向かった地紋をグラデーション処理しています。

一見シンプルに見えますが大理石の地紋を下地に引くことで厳格さと誠実さをイメージさせる様にしています。

中面についてはシンプルな構成ですが法律事務所に相応しい厳格なイメージでデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

■税理士法人プログレス様

 

 

コーポレートカラーである赤とグレーを基調に全体をデザインしています。

税理士法人ということである程度堅めのデザインにすることはもちろん、その中でもデザイン性をもたせてあります。

それぞれの業務内容の違いが色使いやイメージ画像ですぐわかる様にデザインしました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■田中会計事務所様

 

 

取り扱う内容からどうしても難しい印象を与えてしまいがちです。

そこで掲載項目の内容に合わせてイメージ素材を使用し、柔らかいイメージになるようにデザインしました。

工夫の甲斐もあって読みやすい会社案内に仕上げることができたと思います。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■税理士法人永川会計事務所様

 

 

会計なのでまずクリーンな印象を与えるようなデザインを心がけました。

業務内容等、掲載する情報が4Pのパンフレットにしては少々多かったです。

こういう場合うまく文章をレイアウトしていかないと読みにくい会社案内になってしまいます。

そこでフローチャートや表組みを使いデザインしました。

もちろんそれだけでなく多い文章をうまく処理するのはデザイナーの腕の見せどころです。

デザイナーのがんばりもあって読みやすい会社案内にデザインすることができました。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■税理士法人ANSIA様

 

 

税理士法人のお客様の会社案内です。

今回は既存の会社案内のリニューアルということでご発注をいただきました。

既存の会社案内のイメージをベースにしながら会社案内としてより使いやすい様に工夫してデザインしています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■力新堂法律事務所様

 

 

弁護士事務所のお客様の会社案内です。

ITと知財に力を入れていらっしゃるとのことでサイバー、ネット、デジタルというキーワードでデザインしました。

お客様のイメージにピッタリだったようでwebサイトトップページのデザインについてもご相談をいただいております。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■NA税理士法人様

 

 

税理士法人のお客様の会社案内です。

活気のあるイキイキしたイメージを表現したかったので表紙は様々な場面のコラージュを散りばめてデザインしました。

それに対して中面は上面の背景にグレーを敷き、落ち着いた安心感のあるイメージのデザインでまとめています。

表紙はキャッチーでありながら中面は落ち着いたイメージで伝えるべきことを伝える会社案内に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■竹見公認会計士事務所様

 

 

会計事務所のお客様の会社案内です。

お金に関わる業務を扱いますので清潔感や信頼感を第一に意識し、親しみやすさも感じられるようにデザインしました。

読みやすさについても配慮したレイアウトにしてありますので使い勝手のよい会社案内に仕上がっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

■税理士法人ユープラス様

 

 

税理士法人のお客様の会社案内です。

イメージを合わせたイラストをキービジュアルにシンプルでわかりやすい会社案内に仕上がっています。

中面のレイアウトについても営業時の使いやすさに配慮しており、デザインと使いやすさを両立した会社案内になっています。

 

制作実績の詳細はこちら

 

 

士業関係の会社案内はどうしても堅いイメージがつきまといますがそのまま堅いデザインにしてしまえば良いといものでもありません。

法人のイメージやクライアントに合わせてデザインすることこそが大事なのです。

デザインテンプレートではこういった細かいところまで手が届きません。

一点一点オリジナルデザインで制作しているパンフレット制作.jpであれば細かいご要望を柔軟にデザインに反映させ、本当にお客様にあったパンフレットを制作することができます。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

その他の会社案内の制作実績についてはこちらからご覧になれます。

業種別会社案内の制作実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら