会社案内制作時の必要データについて

最終更新日2022年9月26日

 

ロゴのデータ形式ついて

 

会社案内を制作する際に必要なデータの形式ついてご紹介します。
今回はロゴのデータの形式についてです。

 

会社案内をデザインする際に会社のロゴは重要です。

会社案内の場合はロゴのカラーがコーポレートカラーであることが多いのでロゴの色情報はできるだけ正確なデータある必要があります。

正確な色のデータあれば印刷時の色の再現性が良くなります。

 

またロゴを綺麗に印刷するためには相応の解像度が必要になります。

印刷にはPC画面の約5倍の解像度が必要になりますのでPC画面では目立たない粗さもはっきり出てしまいます。

 

これらの条件を踏まえるとロゴデータはイラストレータのデータでいただくのが理想的です。

私どもでは必要なデータをご案内する際にいつもロゴデータはイラストレータデータでお願いしますとお伝えしているのはこのためです。

 

ロゴはプロのデザイナーが制作しているはずですのでお手元にイラストレータのデータがない場合は制作したデザイナーかデザイン会社に問合せてみてください。

 

どうしてもデータが手に入らない場合はトレースしてデータを起こすことも可能です。
ご相談ください。(トレース作業については別途作業費が発生します。お問合せください。)

 

トレース作業で起こしたデータはお渡しております。

今後別の制作物にもお使いいただけます。

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

パンフレット制作.jpの会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら