会社案内のリニューアルを止めたお客様

最終更新日2023年10月13日

 

(2019年6月10日現在)つい最近会社案内の修正増刷のご依頼をいただいたお客様のお話になります。

このお客様の会社案内を初めて制作したのは5年程前になります。

以来5年間、修正しながら私どもがデザインした会社案内をお使いいただいております。

 

今でこそ会社案内を長くお使いになられていますが初めてお会いした時に毎年会社案内のデザインをリニューアルされているとおっしゃられていたことが印象に残っています。

 

私どもでデザインした会社案内を初めてご覧いただいた時はとても喜んでくださり、デザインについてはほとんど修正が入りませんでした。

今にして思えば毎年デザインをリニューアルしていたのはなかなか気に入ったデザインの会社案内ができなかったからだと思います。

 

それまでの会社案内のデザインはどこが良くないと明確に表現できずモヤモヤされていたのでしょう。

だから毎年会社案内をリニューアルしていたのだと思います。

 

ただこのお客様のデザインに対するご要望が抽象的だったかというとそうではありませんでした。

私どもからすると十分具体化できるレベルの具体的なご要望でした。

デザインの力というのはこういうところに出てきます。

 

会社案内というは企業にとって一番基本になるパンフレットです。

こだわることは良いことですが何回もリニューアルしていはコストが嵩んでしまいます。

リニューアルしなくても良いデザインの会社案内ができるならそれに越したことはありません。

制作会社を選ぶ際は単純にコストだけでなくデザインの質まで考慮していただくと良いと思います。

(その制作会社の過去の実績をみればある程度分かります。)

 

私どもパンフレット制作.jpは値段と質に自信を持っています。

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpの会社案内デザイン制作実績はこちらからご覧なれます。

業種別会社案内のデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら