会社案内のリニューアルを止めたお客様

 

 

つい最近会社案内の修正増刷のご依頼を頂いたお客様ですが初めて会社案内を制作したのは5年程前になります。以来5年間修正しながら私どもがデザインした会社案内をお使いいただいております。

 

今でこそ会社案内を長くお使いになられていますが初めてお会いした時にお伺いしたのが毎年会社案内のデザインをリニューアルされているということでした。

 

私どもでデザインした会社案内を初めてご覧頂いた時はとても喜んでくださり、デザインについてはほとんど修正が入りませんでした。今にして思えば毎年デザインをリニューアルしていたのは中々気に入ったデザインの会社案内ができなかったからだと思います。

 

それまでの会社案内のデザインはどこが良くないと明確に表現できずモヤモヤされていたのでしょう。だから毎年会社案内をリニューアルしていたのだと思います。

 

ただこのお客様のデザインに対するご要望が抽象的だったかというとそうではありませんでした私どもからすると十分具体化できるレベルの具体的なご要望でした。デザインの力というはこういうところに出てきます。

 

会社案内というは企業にとって一番基本になるパンフレットです。こだわることは良いことですが何回もリニューアルしていはコストが嵩んでしまいます。リニューアルしなくても良いデザインの会社案内ができるならそれに越したことはありません。制作会社を選ぶ際は単純にコストだけでなくデザインの質まで考慮して頂くと良いと思います。(その制作会社の過去の実績をみればある程度分かります。)

 

私どもパンフレット制作.jpは値段と質に自信があります。お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらから

 

その他のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。