デザインテンプレートからの会社案内を作り直し

最終更新日2019年11月5日

 

 

先日ある会社案内が完成しました。

パンフレット制作.jpにお問合せを頂く前にデザインテンプレートを使って会社案内を制作されたことのあるお客様からのご発注頂いた案件です。

 

会社案内が無かったので手っ取り早く制作できるデザインテンプレートを使用して会社案内を作ったそうなのですが使ってみるとやっぱり出来合いというかチープな感じが払拭できなかったので私どもにご相談頂きました。

 

掲載する文言はそのまま同じものを使用しましたが完成したデザインをご覧頂いて全く違う仕上がりに大変ご満足頂けました。

 

テンプレートデザインの会社案内は確かに低コストで制作することができますが様々な会社に合うように当たり障りのないデザインになっています。

分かりやすく言えば雰囲気だけでデザインしている会社案内です。

 

私どもの場合はオリジナルデザインですのでご要望や掲載内容に合わせて1からデザインしますので「デザインの相性」が違います。

完成時にみてみると一目瞭然ですね。

 

会社案内の料金表を見て頂ければお分かり頂けると思いますがテンプレートデザインの会社案内と比べれば確かに高いと思います。

しかしテンプレートデザインにはどこか内容やその会社にあっていない部分があってそれがチープだなという印象を相手に与えてしまいます。

 

会社案内は商談の最初の段階で渡すことが多いと思いますので最初にその印象を相手に持たれてしまうと最後までその印象に引っ張られてしまいます。

 

そのような「損失」まで考えると決して高い価格差ではないと思いますので「最終的な費用対」考慮してご検討頂ければと思います。

会社案内制作についてはこちらをご覧下さい。

 

お問合せお待ちしております。

 

会社案内のデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。