80Pオーバーのカタログを制作中

最終更新日2023年9月11日現在

 

パンフレット制作.jpでご依頼いただく制作案件の多くは20P以下のパンフレットや会社案内、カタログの制作案件です。

これはインターネットの発達とも無関係ではないと思いますが恐らく業界としてページ数のボリュームが減ってきているのではないかと思います。

 

さてそんな昨今ですが私どもパンフレット制作.jpでは現在80Pを超える大物のカタログをデザインしています。

当初よりも4P増えていまして今の所84Pと稀に見る大作です。

制作に掛かっている時間も当然ですが通常よりも掛かっています。

もう少しで完成させることができそうです。

B向けのカタログであってもデザインにもこだわってかっこいいカタログに仕上がりそうです。

私どもとしても完成が待ち遠しい案件です。

 

製本は無線トジ一択になりますがこの手の案件では注意しないといけないのが背幅です。

このページ数になると紙の厚さを計算して背幅分の厚さを考慮して表紙を作る必要があります。

 

このあたりは計算だけでなく誤差も考慮する必要がありますがこの誤差は経験が物を言う部分です。

 

この様な大物はお客様の方での確認作業等の負担も多いですが私どもの方でも配慮する部分が多くとても気を使います。

それだけにやり甲斐のある案件です。

完成までもう少し、早ければ月内には納品できると思います。今から楽しみです。

 

パンフレット制作.jpのパンフレットデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

目的別パンフレットのデザイン実績はこちら

業種別パンフレットのデザイン実績はこちら

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら