カタログのデザインはパンフレットと同じ

最終更新日2019年12月16日

 

このブログではどうしてもパンフレットや会社案内のデザインについて言及することが多いですがパンフレット制作.jpではカタログのデザインについても承っております。

 

まずカタログ制作の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

カタログのデザインは一見パンフレットや会社案内と違う様に見えますがそんなことはありません。

私どもからすればデザインをしていくという点で大きな違いがあるものではないのです。

 

もちろんカタログの場合は商品のスペックを分かりやすくレイアウトしたり、ブランドイメージをイメージさせるようにデザインする必要があります。

しかしそれはパンフレットのデザインでも同じことです。

 

結局のところ「誰に何を伝えたいか」これに尽きます。

この考え方に立っていけばおのずとどうデザインするかが決まってきます。

パンフレットとカタログの違いというのは極論を言えば「何」を伝えたいかという点のみの違いなのです。

 

カタログについては様々な事情から見本をパンフレット制作.jpに掲載することが難しい場合が多いです。

そのためどうしても掲載量が少ないですが実際はもっとデザイン制作実績があります。

 

カタログのデザインについても安心してお問合せください。

特に商品のカタログをワードやパワーポイントで代用されていらっしゃるお客様はオリジナルのデザインにするだけで見栄えが全く異なります。

ぜひ一度ご相談頂きたいと思います。

 

お問合せお待ちしております。

 

パンフレット制作.jpのカタログデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。