カタログと商品パンフレットの違い

最終更新日2022年1月16日

 

 

カタログ制作も承っております。

 

このブログではパンフレットや会社案内について多く書いて来ましたがパンフレット制作.jpではカタログのデザイン制作も行っております。

カタログデザイン制作のサービス内容や料金についてはこちらをご覧ください。)

 

カタログのお問い合わせ際にいただくのがカタログと商品パンフレットの違いについてのご質問です。

明確な定義があるわけではありませんがいわゆる商品パンフレットというのは一つの商品やシリーズについて細かく掲載しているケースが多いです。

 

一般にカタログというとラインナップ全てを網羅的に掲載していることがほとんどで総合カタログ、とあるシリーズに特化した商品パンフレットという風に作り分けされています。

今カタログ制作をご検討されていらっしゃるのであれば全商品と網羅的に掲載するのか、特定のシリーズを細かく掲載するのかでお選びいただければ良いかと思います。

 

商品パンフレットの方がページ数が少なく4Pから多くて8Pぐらいというところです。
もっともこれらの分け方は便宜的なものですのでそれほど神経質になることはありません。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

カタログのデザイン実績を含めたパンフレット制作.jpのデザイン制作実績は下記からご覧なれます。

 

パンフレットのデザイン制作実績はこちらから

 

カタログのデザイン制作実績はこちらからご覧になれます。

 

note始めました。よろしければシェアやフォローをお願いします。

noteはこちら