ランディングページのこんな悩みありませんか?
- せっかく作ったランディングページからの反応が少ない。
- 価格勝負しているから他社のライバル商品に悩まされている。
- PVや来訪者は増えているのにコンバージョンに結びつかない。
- ライバル商品も研究し、負けないぐらいのサービス提供をしているのに結果がでない。
LPはココがちがいます!
数値改善が続出!実際に導入頂いた事例です!
- A社様の事例
- ランディングページ+リスティング広告運用時
- befor コンバージョン率 0.88%→ after コンバージョン率 1.89%
- B社様の事例
- ランディングページ+リスティング広告運用時
- befor 離脱率 3.7%→ after 離脱率 1.6%
- C社様の事例
- ランディングページ
- befor コンバージョン率 1.32%→ after コンバージョン率 5.89%
株式会社アルプスの杜 施設長 高橋 覚 様
- LPを導入したきっかけは?
- 高橋様 : 元々御社にはパンフレットやチラシ制作をご依頼して、新聞折り込み広告を毎月実施しておりましたが、担当営業の方からリスティング広告運用とLP制作をご提案頂き、新たな顧客獲得に向け導入を決めました。
- 完成したLPを見てのご感想は?
- 高橋様 : 色使いや文字のバランス、書体1つ取っても、さすがデザイン会社だなと感じました。
弊社の期待を超えるLPをご提供頂いたと思ってます。
- 今後の展開について教えてください。
- 高橋様 : 老人ホームの運営を行っていますので、まだまだ紙媒体も有効です。
しかしご提案頂いたリスティング広告の運用とLPを活用して、今までアプローチできなかったユーザーへの認知を高めていきたいと思っています。
株式会社エイムプレイス マネージャー 井料 光浩 様
- LPを導入しようと思われたきっかけは?
- 井料様 : 弊社が行う業界特化型の人材サービスは他社に負けない自信があります。しかし既存のLPでは、サービスの良さを思うようにユーザーへ伝えることができず、良い結果が出せておりませんでした。
そこで社内で検討をした結果、より成果が出るLPを作成しようということになりました。
- 完成したLPについての感想はいかがですか?
- 井料様 : まず弊社のサービスをきちんと伝えきり、自社サービスの良さを知ってもらうという「シンプルかつ、重要な部分」からきちんと構成をしてもらいました。
また仕上がりのデザインに関して非常にクオリティが高く、ターゲットユーザーにも受け入れてもらいやすいLPとなりました。
- 導入後、数値に改善は見られましたか?
- 井料様 : これまで運用してきたLPのCVR率と比較した際、既に160%以上伸びています。現在も数値は改善されており、更なる伸びを期待しております。
- LPをどのように活用されていますか?
- 井料様 : リスティング広告からの流入を強化する為の活用はもちろん、別途制作頂いたバナーを アフィリエイトやディスプレイ広告などを中心に展開し、導線をより強化しています。
その他、より高いコンバージョンレートを維持向上する為の施策を考えております。
- 今後LPにどのようなことを期待していますか?
- 井料様 : 今回LP化したサービス以外においても新規LP化も検討しております。
また、今回制作頂いたLPは社内でも好評でしたので、引き続きお願いしたいと思います。
戦略的に作る!成果にこだわるLP制作のフローはこちら
- 戦略フェーズ
- 目標設定
- 商品理解
- 競合調査
- ユーザーシナリオ作成
- 流入設計
- 動線設計
- 制作フェーズ
- ストーリー、レイアウト構成
- コピー・ライティング
- 写真選定※撮影
- デザイン
- コーディング
- フォーム最適化※
※オプション
- 改善フェーズ
- 解析サービス
- ABテスト
- 仮説検証
- デザイン改良
- ユーザーシナリオ作成
- 流入設計
- 動線設計
- パンフレット制作.jpの事業部が独立してできた新しい会社です。
- これまでのスタッフは全員参加しており、今までのノウハウや経験はすべて継承されています。
社長インタビュー クエストデザイン代表取締役 馬場信幸から
今やコンバージョンを高めるための手法としてランディングページは重要な役割を果たしています。ランディングページのコンバージョンを高めるためには、アフィリエイトやリスティングが重要なのは事実ですが、お客さまにせっかくランディングページにきていただいても、その内容をきっちり効果的に伝えられなければ、意味がありません。そこで当たりまえのことですが、問われてくるのはリーチするためのデザイン力です。 当社のランディングページのデザインは、今まで培ってきたノウハウを基に、色使い、文字と行間のバランス、書体等にこだわって全て計算されたデザインを提供しています。ですから、文字の色がやたらに派手だったり、文字がやたらに大きかったりすれば訴求力が高いデザインになると言われんばかりのデザインとは一味も二味も違います。計算されたデザインは訴求力や理解力も高いものです。 また、当社ではモリサワの「タイプスクエア」をいち早く導入、ほとんどの書体がテキスト化されますので一枚画像になりがちなランディングページであってもSEO対策、品質スコアの向上に効果があります。 当社はグラフィックからwebあるいは各種広告メディアの取扱いなど幅広く事業を展開しています。パンフレット、web、広告まで一気通貫で制作する事ができますので全てのメディアを統一イメージで制作する事も可能です。また、最近では、マンガを使用したランディングページやパンフレット、マンガを動画にした独自の「web紙芝居」などにも注力しています。この機会に是非ご利用いただけます様よろしくお願い致します。
会社概要
- 会社名
- 株式会社 クエストデザイン
- 所在地
- 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里6-28-1
TEL. 03-5604-9772 FAX. 03-5604-9773 - 代表取締役
- 馬場 信幸
- 設立
- 平成29年11月27日
- 資本金
- 1,000 万円
- 事業内容
- 学校案内、会社案内、ポスター、カタログ、装丁、新聞広告、雑誌広告、リーフレット、DM 等の企画及びデザイン制作 TV、新聞、雑誌等の媒体業務
- 主な取引先
- 国際連合/聖心女子大学/お茶の水女子大学/東京電機大学/東京大学大学院/明治学院大学/旭化成ホームズ株式会社/株式会社クボタ/まいばすけっと株式会社/ALSOK東京株式会社/株式会社オリエンタルランド/日本電気株式会社/株式会社レコチョク/表示灯株式会社/ナブテスコ株式会社 他